blog

アレンジを学ぶならこの本

2012年9月24日 13:59

J-POP スーパーアレンジテクニック ~プロが教えるヒット曲の仕組み~
小川 悦司
ヤマハミュージックメディア
売り上げランキング: 27456

人のマルチトラックデータ見てみたいと思いませんか?
僕は思います!

その曲がどんなトラックで出来ているのか知りたいと思いませんか?
僕は思います!

そんな夢をかなえてくれる本が出ました。

この本、DTMマガジンの連載をまとめたものです。
なので、僕、DTMマガジン連載中に読んでいたんですけど、ほんとためになる連載で、毎号この連載が楽しみで雑誌を買っていたくらいです。
僕がアイドル楽曲を作り始めた時に、AKB風の楽曲の作り方がちょうどDTMマガジンに載っていて、それを読んでかなり勉強しました。

10のジャンルの曲がテーマになっているので、「○○風」な曲をどうやって作ったらいいのか、まるっと分かります。
マルチトラックのでデータがCD-ROMに付属しているので、その曲の「仕組み」を知ることができるのですね。

アレンジをしてみたい! もっとアレンジのスキルを磨きたい! という人に、絶対おすすめです。
僕も、再読して勉強したいと思います!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://kujira-ongaku.net/cgi-bin/mt/trkbk.cgi/172


同人音楽サイトに最適なレンタルサーバ!

Recent Commetns

Recent Entries

Monthry Archive

Categories

subscribe to our feed

  • カルチェラタン * Quartier Latin
  • にせぱん
  • へっどほんトーキョー