blog

Band-in-a-Box楽曲コンテストでasfi賞を受賞しました!!

2013年5月28日 11:15

Band-in-a-Box 楽曲コンテストで、asfi賞を受賞しました!
これは、実質最優秀賞にあたるもので、僕の曲をアイドルユニット「asfi」が歌ってくれます!!

選考は、こんな感じでustreamで生で放送しながらだったんですが、ちょうど帰宅中で、iPhoneで観ながら家に帰りました。受賞が決まった時はほんとうれしかったです。東京都のS.Mさんってのが僕です。

今回、Band-in-a-Box(BIAB)を使うのも初めてで試行錯誤しながら作りました。
せっかくなので、普段とは違う作り方をしてみようということで、


この本の中にあるコード進行をベースにして、手癖のコード進行を避けるようにしました。そのうえで、いつものように鼻歌で作曲しました。
アレンジは、BIABにすべてお任せなので、メロディとコード進行でしか勝負ができません。
その後、何度もコード進行とメロディを修正して、応募しました。

今まで、僕は音楽のコンテスト的なものに応募したことがなくて、今回が初めての応募でした。
楽曲コンペには何度も挑戦しているんですけど、一度も採用されたことがなかったのです。
それが、まさかの最優秀賞! ほんとうれしかったです。Ust観ながら震えました。

今後、この曲はプロのアレンジャーさんである田辺恵二さんにアレンジしていただけるみたいです。
田辺さんがアレンジされていたThe gardensが大好きだったので、ほんと、うれしいです。

ずっと曲作りを続けてきて、ほんと良かったなと思います。
継続は、たぶん、ほんとに力になるんです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://kujira-ongaku.net/cgi-bin/mt/trkbk.cgi/186


同人音楽サイトに最適なレンタルサーバ!

Recent Commetns

Recent Entries

Monthry Archive

Categories

subscribe to our feed

  • カルチェラタン * Quartier Latin
  • にせぱん
  • へっどほんトーキョー