blog

衝動買いしてしまいました

2008年9月26日 12:04

ミックスや、マスタリングをするときに今なっている音の周波数分布を見たいと思うことが良くあります。
今までは、Cubase4に付属のMultiScoreを使っていたんですけど、なんか物足りない。

で、いろいろ調べていたら、これを見つけました。

vislarge.jpg

Visualizer

複数の情報を一覧できるのが素敵です。

昨晩、お酒を飲みながらミックスをしていた時、このプラグインのことを思い出して、衝動的に「ぽちっとな」してしまいました......。
ま、でも、$89でよかった......。

さっそく、これを使ってミックスをしてみました!
やっぱり、目で情報が見られるとすごく分かりやすいです。
不要な周波数帯をEQで削ったり、足りないところを持ち上げたり。
最終的なミックスがすっきりしたような気がします。

おすすめです!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://kujira-ongaku.net/cgi-bin/mt/trkbk.cgi/36


同人音楽サイトに最適なレンタルサーバ!

Recent Commetns

Recent Entries

Monthry Archive

Categories

subscribe to our feed

  • カルチェラタン * Quartier Latin
  • にせぱん
  • へっどほんトーキョー