blog

i-DJ買いました

2011年3月 6日 12:18

iDJ

ICON iDJ買いました。

はじめてのDJ

2009年10月19日 22:38

やってまいりました! はじめてのDJ!
アイドルしばりのイベントということで、おニャン子中心の選曲をしてみました。
しかし......。
僕は......。
大事なことを忘れていた!!!


これ、クラブイベントだからね!
踊れなくちゃだめじゃん!!

なのに、僕が用意していったのは、確かにライブでは盛り上がるだろうけど、ダンスミュージックとはほど遠い(てか、時代柄しかたない)曲ばかり。
クラブっぽい曲でなくても、例えばみんなが盛り上がれる、アニソンとか、ハロプロとかなら良かったのかもしれないんだけど......

盛り上がれない

踊れない

の二重苦。

冷えまくるフロア。
僕のかける曲はまるでBGMのごとし。
曲掛けながら、逃げ出したくて逃げ出したくて、てんぱりながら、それでも、持ち時間分は曲をかけきらなくちゃ!!
そんな思いで、時計を睨みながら、選曲しました。

DJデビューとしては大失敗です。

思いっきり凹みながら、でも、勉強しなくちゃと他のDJさんのプレイを見ながら踊っていると、声をかけてくれる人がいました。

「この手のイベントでおニャン子かけてくれる人って少ないので、すごい楽しかったです!」

と。
この言葉にどれだけ救われたか。
その後も、Twitterとかで「高まった!」という発言も見つけたり。
いろいろ失敗したけど、やっぱり、やってよかったよ!!

ま、帰り道いろいろ反省して凹みましたが。

次は、おニャン子かけるなら、キック足すとかしてちゃんとクラブ仕様にするとか必要だなーと思ったり。
ま、でも、次はもっとがんばるですよ!
なんという、ポジティブシンキング!(笑)

「アイドルアイドルアイドル」でDJやります

2009年10月12日 13:20

アイドルアイドルアイドル

秋葉原のMOGRAで、10月18日に行われるイベント「アイドルアイドルアイドル」でDJやります。DJデビューです。

やっぱり女の子が世界を救う。アイドルはダンスフロアも救う!!いつの時代もみんな大好きアイドルソングをクラブで鳴らすことの意義を問う...とかいうほどマジメでもなく、しかし素直に、且つマニアックに、ときにスペイシーに彼女たちを称え、そしてモチロンみんなで楽しむ。6時間ただアイドルアイドルアイドル!YES!しあわせ!

アイドルしばりのイベントなので、僕も当然アイドル曲をかけまくります。
おニャン子クラブを中心に懐かしめの選曲でいきます。

15:00スタートなので、「最近めっきり夜に弱くなってしまったわい」というあなたにもおすすめ!

ぜひ、遊びにきてくださいませ!