blog

KORG nano届きました。

2008年11月22日 15:34

ついについにKORGのnanoシリーズが発売になりました。
この製品が発表されてからずーっとこの日を待ってました。
本日、我が家に、KEYとPADが到着しました。!

DSC_0001.JPG

こんな感じの箱に入ってました。
さっそく、箱から出して......。

DSC_0002.JPG

DSC_0003.JPG

並べてみた。
かなり薄いし、軽いです。

まずは、nanoKEY。

DSC_0005.JPG

DSC_0004.JPG

キーは、PCのスペースバーを細長くして並べた感じ。
普通のMIDIキーボードとはかなりタッチが違います。
構造的な問題だと思うんだけど、あまり早いフレーズとか連打にはあまり適してない感じ。
ただ、思ったより、使いにくくはないですね。
ステップで打ち込みとかなら十分実用。
コードなんかも、きちんと打ち込めました。

続いて、nanoPAD。

DSC_0007.JPG

DSC_0006.JPG

パッドの感触はいい感じ。ベロシティもきちんと表現できるのは驚き。
ただ、パッドによって反応の悪いものもあったりして、これは慣れが必要かも。なんとなく、ボタンの叩く場所によって音が出ない時がある感じ。
ためしに、二本指で叩いてみたら、きちんと音が出ました。
これは、実用的かというと難しい感じです。なんとなく、個体差って気もしないではないけど。

あと、PCと並べた時の感じが素敵すぎる!

DSC_0009.JPG

DSC_0010.JPG

ちょうどMacBookの横幅と同じなので、フィットします。

個人的には、この価格でおまけソフトのライセンスもついて(KEYはM1 Le、PADはEzDrummer Lite)いるのは、お買い得だと思いました。
しかし、最初の1台にこれを選ぶのはおすすめできない感じです。
すでに、一通りシステムを持っている人がモバイル用に購入するとか、インテリア(笑)として購入するとかなら良いと思うのですけど。
悪くはないですけど、良い! と言い切れるほど、さすがにこの価格から考えても、クオリティが高いわけはないので。
KONTROLはまだ未購入ですが、今度店頭で試してみたいなと思っています。

KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY
KORG (2008-11-23)
売り上げランキング: 221
KORG SLIM-LINE USB CONTROLLER nanoPAD
KORG (2008-11-23)
売り上げランキング: 3529


YAMAHA USBキーボードスタジオ KX25
ヤマハ
売り上げランキング: 16524
おすすめ度の平均: 5.0
5 自分のような初心者にオススメです
5 Cubaseユーザー必携!もちろん初めてでも充実

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://kujira-ongaku.net/cgi-bin/mt/trkbk.cgi/51


同人音楽サイトに最適なレンタルサーバ!

Recent Commetns

Recent Entries

Monthry Archive

Categories

subscribe to our feed

  • カルチェラタン * Quartier Latin
  • にせぱん
  • へっどほんトーキョー