blog

新人アイドルオーディション開催のお知らせ

2016年4月 1日 00:00

*****************

この記事はエイプリールフール企画です

*****************

6802_1322639841084458_7303526924829173517_n.jpg

ライブアイドルを中心に楽曲制作、サウンドプロデュースを行っている週末音楽家、CHEEBOWが、満を持して、新しいアイドルグループを結成、プロデュースします!
作詞家まい、ギタリストnipotanというCHEEBOWプロデュース楽曲でもおなじみの「くじら音楽隊」メンバーも全面サポート!
アイドルになりたい! 歌が好き! ダンスが好き! 自分を変えたい! そんな女の子たち、僕らと一緒に活動してみませんか?

ルーチェのこと

2015年7月22日 18:22

先日の2ndワンライブでサプライズ発表がありましたが、僕が楽曲提供してきたLuce Twinkle Wink☆がNBCユニバーサルからメジャデービューします!

アイドルユニット・Luce Twinkle Wink☆が2ndワンマンで、ゲーム『To LOVEる』主題歌でのメジャーデビューを発表! | Deview-デビュー

関わってきたインディーズアイドルが、メジャーデビューをする時、いつも嬉しさと同じくらいの寂しさを感じます。
自分には娘がいないけど、きっと、娘が結婚してお嫁に行く時、こんな感じなのかなぁと。

あんじゅれと行った幕張メッセ

2014年10月21日 13:38

あんじゅれことAnge☆Reveが、幕張メッセで行われた国内最大のハロウィン・ライヴ・イベント「HALLOWEEN PARTY 2014」に出演しました。
とはいえ、アトラクション扱いの幕間でのステージではありましが、今までに彼女たちが体験したことのない大きな会場、たくさんの人の前でのパフォーマンスができたこと、素晴らしい経験になったのではないかと思います。

#あんじゅれと行く幕張メッセ

2014年9月26日 11:43

僕が、楽曲提供している、愛乙女★DOLL、LUce Twinkle Wink☆の妹グループ、Ange☆Reve(あんじゅれ)が幕張メッセで行われるハロウィンイベントの出演をかけてSHOWROOMでの配信を行なっています。

THE ROAD TO HALLOWEEN PARTY 2014 - SHOWROOM(ショールーム)

視聴してくれた人の行動によってもらえるポイントの数が、ランキングに影響してきます。

「濱野智史&CHEEBOW、楽曲ミーティングなう! #PIP」やります

2014年8月 5日 15:48

アイドルグループプロジェクト「PIP」から楽曲制作オファーを受けたのをきっかけに

アイドルビジネス Vol.3 PIP激推し企画第1弾! 独占公開!「濱野智史&CHEEBOW、楽曲ミーティングなう! #PIP」 アイドルソングの作り方講座、PIPライブ&物販付き!そして、はまのん生誕祭も? | ツブヤ大学

こんなイベントに参加することになりました!

「マボロシ可憐GeNE新曲お披露目ライブ~CHEEBOW Fesミニ~」のお知らせ

2014年5月26日 14:16

2014年6月1日に「マボロシ可憐GeNE新曲お披露目ライブ~CHEEBOW Fesミニ~」なるライブが行われます。

アイドルグループ「マボロシ可憐GeNE」に提供した新曲「きらい、きらい、だいすき。」のお披露目ライブです。
そしてそして......!

5/23「らぶ☆けん金曜定期公演ファイナル」をおすすめするいくつかの理由

2014年5月21日 14:40

2014年5月23日、らぶ☆けん金曜定期公演ファイナル~さよならぶ☆けん!光と星の進む道、始まりの旅~が行われます。
ファイナルでありながら、初物づくしと言う非常に面白いライブとなっています。
あまり、このライブにくるべき! とかは書かないんですが、今回は絶対に観た方が良いと言うか、観ないともしかしてのちのち後悔するかもということで、書いておきます。

アイドルソング制作における工程管理

2014年5月19日 13:20

アイドルソング制作の工程管理 from Motokazu Sekine

5月14日にヒミツキチラボにて行われた2014/5/14 ハックガールズpresents システムライトニングトークBarで、「アイドルソング制作における工程管理」というタイトルでライトニングトークを行いました。

アイドル運営さんへの提案(2)

2014年3月24日 12:16

くじら音楽部::BLOG::アイドル運営さんへの提案(1)」の続きです。

この記事では、アイドル運営でのツイッターやブログの活用方法について、思うところを書いていきます。
どのアイドルも、公式ブログ、公式ツイッターなどは活用されています。この他に、メンバーごとのブログを用意しているところもありますし、ライブスケジュールなどはGoogleカレンダーを使っているところも多いようです。
メディアを増やしていくのは良いことだと思うのですが、コンテンツが分散されてしまうことには、多くのデメリットもあります。
ライブアイドルであれば、最も重要であるライブ情報が、きちんとファンに伝わっていかないのは大きな問題です。
これを、できるだけ少ない労力で、うまく情報発信していく方法はないか、ちょっと考えてみました。

アイドル運営さんへの提案(1)

2014年3月24日 11:00

アイドルの楽曲制作をするようになって、さまざまなアイドルの現場にも足を運ぶようになりました。
でも、どうも、未だに物販のシステムが分かりづらいのです。
物販には、CDやTシャツ、生写真という「モノ」を売ると言うのと、チェキや握手会などの「モノ」を売ると言うのと2つの側面があります。
チェキ券を買うとチェキが撮れる、生写真を買うとチェキ券がもらえてチェキが撮れるとか、この辺アイドルさんによっても違ってきます。
なのに、このアイドルさんはどういう仕組みなのか初見の人にはまったく分からない。
常連さんは、当然知っているので、なにも疑問に思わないことですが、この「分からなさ」が新規ファンを増やすための障壁になっている面もあるのではないかと思います。
実際、僕がとあるアイドルさんの対バンライブに行って、楽曲を気に入ったアイドルさんがいたので物販に行き、列の最後尾に並んだら、それはチェキ待ちの列で、CD販売は別の列だったなんてこともありました。
この分かりにくさをなんとかする方法はないかと考えて、先日こんなTweetをしました。

「ハックガールズ」プロジェクト始動!

2013年12月23日 10:38

はじまりはこのTweet。

このTweetが元で、ほんとうに、プログラミングできるアイドルのサウンドプロデュースをすることになりました!!

【新ユニット結成!】ハックガールズ from PuzzleGirls|パズルガールズ official blog

その名も

ハックガールズ!!

僕が手掛けたアイドル楽曲たち

2013年9月 5日 16:06

そういえば、ずいぶんたくさんアイドル楽曲作ってきたよなぁ、と思ったので、ちょっと一覧にしてみました。
2013年9月5日現在のもの。

【このアイドルを聴け】KOBerrieS♪

2013年8月16日 17:54

アイドルに楽曲提供しているので、いろんなアイドルの楽曲を聴きます。
実際にライブで観ることもあるし、ネットでPVを観るだけのこともありますが、毎日たくさんの楽曲を聴いています。
そんな中で、これはいいんじゃない!? とあくまでも楽曲主義で、心の「いいね!」ボタンを押す楽曲が増えてきました。
とにかくこれは聴いておいた方が良い!! そんな楽曲を紹介していきたいと思います。

今回、ご紹介するのは神戸発地域活性化アイドル「KOBerrieS♪(コウベリーズ)」です。


同人音楽サイトに最適なレンタルサーバ!

Recent Commetns

Recent Entries

Monthry Archive

Categories

subscribe to our feed

  • カルチェラタン * Quartier Latin
  • にせぱん
  • へっどほんトーキョー