blog

リズム打ち込みの入門書

2009年2月17日 00:16

MPCで学ぶリズム打ち込み入門 Sound & Recording Magazine リズプロ! Presents(CD-ROM付き)
Watusi
リットーミュージック
売り上げランキング: 593

リズムプログラミングってすごい重要なんだけど、とりあえず覚えたパターンを使ってみる、で、同じパターンを使い続けてしまったりもして。
いろんなリズムパターンを知っていれば表現の幅も広がるよね!

そんんわけで、この本買ってみました。
サンレコで連載されていたので、実は連載時から読んでいたのだけど、まとまって読めるというのはそれだけでもありがたい。
mp3データとかもついてるので、本を見つつ、耳で確かめられるし。
打ち込みはリズムから始まることも多いので、打ち込みの最初の一歩としてもいいかも!

でも、問題は、MPCが欲しくなっちゃうことかも。
あー、パッド叩きたい!!!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://kujira-ongaku.net/cgi-bin/mt/trkbk.cgi/69


同人音楽サイトに最適なレンタルサーバ!

Recent Commetns

Recent Entries

Monthry Archive

Categories

subscribe to our feed

  • カルチェラタン * Quartier Latin
  • にせぱん
  • へっどほんトーキョー