blog

2020年振り返り

2020年12月30日 17:05

2020年がそろそろ終わります。
今年は、ほんと変な年でしたね。
でも、こんな変な年だからこそできたこともありました。
今年、お披露目された曲を振り返ってみたいと思います。

トークイベント「里咲りさ楽曲派ナイト」開催!

2019年10月 5日 23:16

2019/11/7「里咲りさ楽曲派ナイト」やります!

20191002105102.jpg

僕自身彼女のファンでもあり、いくつかの提供楽曲で制作をご一緒した里咲りささんとのイベントが開催されます。
楽曲制作については、どうしてもふわっとしたトークになりがちなのですが、もっと突っ込んで、彼女の楽曲の魅力を探っていきたいと思います。
なぜ、彼女の作る楽曲はあんなにキャッチーなのかの秘密にも迫ります。
トーク後にはミニライブもあります!

音楽のつくりかた(特別編)@神戸やります!

2019年8月28日 19:56

毎回満員御礼のイベント「音楽のつくり方」が神戸で開催されます。

「作曲、編曲に興味があるけど、なにから初めていいのかわからないという方向けのセミナーです。 音楽はどのように作られているのか、解説と実演をします。 対象 - 作曲、編曲に興味があるかた - 作曲、編曲したいけどなにから初めていいのかわからないかた すでにばりばり作曲されている方には物足りないところもあるかもしれませんが、もしかするとこんな方法が!という気づきもあるかもしれません。」

なかなか東京以外でやる機会はないので、この機会にぜひ!!

チケットはこちらから!
(9/8 神戸・三宮) 音楽のつくりかた(特別編) 講師:CHEEBOWさん (Digital Cave Presents)

Cubase用テンプレート公開

2019年5月11日 19:22

dtm_musician.png

先日こんなアンケートをとりました。

70%の人が欲しいとのことで、需要がありそうなので公開しちゃいます!

トークイベント「音楽の話がしたい〜作曲家3人の集い〜」開催!

2019年3月 7日 16:16

「音楽の話がしたい〜作曲家3人の集い〜」

【出演】
CHEEBOW(週末音楽家、夢眠ねむ「魔法少女☆未満」、Luce Twinke Wink☆「刹那ハレーション」、煌めき☆アンフォレント「幻影☆ギャラクティカ」)

cheebow-180x180.jpg

【ゲスト】
GUCCHO(Task have fun「3WD」)

guccho-180x180.jpg

仁科和希(煌めき☆アンフォレント「=虹色=サンシャイン」)

仁科和希-180x180.jpg


週末音楽家CHEEBOWが、二人のゲスト音楽家に、作曲するようになったきっかけ、代表曲の制作秘話、楽曲制作の必殺技など根掘り葉掘り聞いてしまいます!

【日時】5月15日(水)OPEN 18:30 / START 19:30
【会場】新宿ネイキッドロフト http://www.loft-prj.co.jp/naked/
【チケット】前売\2,000 / 当日\2,500
(共に飲食代別・1オーダー500円以上必要となります)
チケット販売(e+):https://eplus.jp/sf/detail/2883520001-P0030001

出演者への質問お待ちしております。
音楽家への質問

「音楽のつくり方 vol.1」開催しました

2019年3月 4日 10:10

2019/2/28に音楽のつくり方 vol.1 - connpassを開催しました。

音楽制作環境が新しくなりました

2018年12月24日 13:25

くじら音楽部::BLOG::音楽制作PCが新しくなりました!」この記事を書いてから5年。
いまだに問題なく動いているんですが、本業はiOSアプリの開発してますし、日常的にもMacを使ってるし、バックアップの容易さからも音楽制作環境をMacにしたいと数年前から思い始めまして。
ついに、MacBook Proベースに環境を整えることにしました!
じつは、このために数年前からWindowsでしか使えないアプリやプラグインは使わないようにして楽曲制作を続けていたのですね。
楽曲制作で入ってきたお金をずっと貯めていたので、一括支払いでどーん!!!

エレキギターはじめました

2017年12月25日 18:45

エレキギターはじめました!
今までギターもベースも挫折して来ましたが、先日いきなりエレキギターを購入。毎日練習するようになりました。
ライブで弾くとか、自分の楽曲のギターを自分で弾くということではなく、ギター弾けたら曲作りも変わるんじゃない? って思ったのがきっかけでした。
実際、ギターを練習するようになってから楽曲の作り方が変わって来たような気がします。

Tokyo Girls Project「CHEEBOW公演(仮)」プロデュースします!

2017年12月17日 15:18

Tokyo Girls Project

「ミュージカルやバレエ、歌舞伎や舞台などに「演目」があるように、様々なプロデューサーによるライブの「演目」を立ち上げていくプロジェクト」Tokyo Girls Projectの新公演のプロデュースをします!

3万円からはじめる音楽制作

2017年9月17日 17:23

以前、Twitterでこんなアンケートをとってみたことがあります。

音楽制作を始めるなら5万円以下、という回答が一番多かったです。


同人音楽サイトに最適なレンタルサーバ!

Recent Commetns

Recent Entries

Monthry Archive

Categories

subscribe to our feed

  • カルチェラタン * Quartier Latin
  • にせぱん
  • へっどほんトーキョー