blog

「音楽のつくり方 vol.1」開催しました

2019年3月 4日 10:10

2019/2/28に音楽のつくり方 vol.1 - connpassを開催しました。

当日は雨。キャンセルも多く、不安もありましたが、最終的に定員の10人の方が参加してくれました!

イベントは二部構成。
第一部 「音楽のつくり方」では、用意したスライドを見ながら、音楽を作るための基礎知識を解説。
第二部 「音楽をつくる」では、実際に僕が音楽を制作するところをお見せしました。

特に「音楽をつくる」では、センスや才能や降ってくるとか降りてくるとかそういう特別なものではなく、誰でも手を付けやすいんじゃないかというメソッドで進めてみました。

イベント、かなり好評だったので、同じ内容で次回開催も考えています。
今後は弊社会議室だけでなくもっと大きな会場で行うのもありかなと思っています。
また、ゲストにアイドルを招いて一緒に曲作りをするスペシャル版の開催も目論んでいます。

興味ある方、ぜひ続報をお待ちくださいませ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://kujira-ongaku.net/cgi-bin/mt/trkbk.cgi/327


同人音楽サイトに最適なレンタルサーバ!

Recent Commetns

Recent Entries

Monthry Archive

Categories

subscribe to our feed

  • カルチェラタン * Quartier Latin
  • にせぱん
  • へっどほんトーキョー