blog

「同人音楽制作ガイド」が出るみたいです

2008年8月12日 13:48

同人音楽制作ガイド
同人音楽制作ガイド
posted with amazlet at 08.08.12
冨井 公
秀和システム
売り上げランキング: 112789

今、ついコン用の曲のミックスをしているんだけど、なかなかうまくいかず、「僕ってダメな子!! 能力ない!!」と叫んでいたりします。
やっぱ、そういう時はいちから勉強じゃないですかね!!
ということで、調べたらこんな本を発見しました。

音楽を作るのに必要なパソコンのスペック、製作ソフト(SONAR HS6)のインストールと基本的な使い方、楽譜の読み方、コード転回や転調、ドラムの挿入などのアレンジ手法、作曲のコツ、作詞のコツ、発表するときに注意すべき著作権や発表方法までを一通り解説しました。

おおお!
ミックスの仕方とか書いてあるのかなー。
どうなのかなー。

とりあえず、本屋に行って来ます!!

著者が作詞作曲し、片霧烈火が歌うオリジナル曲を収録したCD-ROM付き。

その上、こんなおまけまで!
オリジナル曲がついてくるってすごくないですか?

【追記】
本屋で目を通してみましたが、どちらかというと、音楽理論や、楽曲の作り方がメインの本で、ミックスやマスタリングに関してはほとんど触れられていませんでした。
楽曲をこれから作成してみたい! という人向けの本ですねー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://kujira-ongaku.net/cgi-bin/mt/trkbk.cgi/27


同人音楽サイトに最適なレンタルサーバ!

Recent Commetns

Recent Entries

Monthry Archive

Categories

subscribe to our feed

  • カルチェラタン * Quartier Latin
  • にせぱん
  • へっどほんトーキョー