blog

「思いどおりに作曲ができる本」が素晴らしすぎる件

2010年3月11日 11:40

最近、自分の曲作りとかアレンジとかが手癖っぽくなっていて、このままじゃいかんなーと思って、この本を買ってみた。

メロディの作り方、アレンジの仕方、ライブでの演奏の仕方などなど、ほんとに役に立つTipsが満載です。
僕自身この本で、目からうろこが十枚以上落ちました。
今まで知ってたけど使えなかった知識も、実践で投入するとこうなるよっていうサンプルが、音付きで(CD2枚つき!)体験できるので、すごく役に立ちます。
音符の読み方とかの初歩の初歩から書いてあるので、これから曲作りを始める人にも有益だし、すでに曲は何曲も書いてるよっていう人にも有益です。

今まで結構この手の本は何冊か読んできたんだけど、この「思いどおりに作曲ができる本」はその中でもトップクラスのお役立ち度です。

僕も、今2週目読んでます。
無駄なTipsはほとんどないので、すべてが血となり肉となる感じ。
本気でお勧めの一冊です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://kujira-ongaku.net/cgi-bin/mt/trkbk.cgi/114


同人音楽サイトに最適なレンタルサーバ!

Recent Commetns

Recent Entries

Monthry Archive

Categories

subscribe to our feed

  • カルチェラタン * Quartier Latin
  • にせぱん
  • へっどほんトーキョー