blog

ハルカゼ・ワンマン・ライブ@赤坂NOTE に行ってきました

2008年7月22日 16:35

昨日、ハルカゼさんのライブに行ってきました。
カフェの中にちっちゃなステージがある感じのお店でのワンマンライブ。
ギターを手にしてステージに出てきたすずむしさん(ハルカゼはすずむしさんの個人ユニット)は、想像していたよりも小柄な方でありました。触覚もつけてましたよ!(って文章で書くと、まったく何を言ってるのか分からない(笑))

歌声はやわらかで、あたたかくて、このステージの雰囲気ともあってよい感じ。
お酒片手に、のんびりと聴きました。

僕はライブとかできないので、さすがだなーと思ったのですが、トラブルが起きたときの対応がスムーズ。
途中で、違う曲のオケが流れちゃってもあわてないし、ライブ中に地震(!)が起きてもあわてず最後まで歌いきるし。
僕なら確実にテンパってその後ぐだぐだになりそうなところです。
すごいなーと思いました。

ライブの後は、すずむしさんと少しお話してから帰りました。
すずむしさんとは、今後一緒に音楽を作ったりもする予定なので、実際に生で歌声が聞けてよかったし、本人の人柄も分かって良かったです。

いつか、こんな風に僕の曲がライブで歌われたりしたらいいなーと夢想してみたりしています。

で、そんなすずむしさんの素敵な歌声がニコニコ動画で聴けますので、ぜひ!
おっさんホイホイなので、僕と同年代の人なら、とろけること間違いなし!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://kujira-ongaku.net/cgi-bin/mt/trkbk.cgi/9


同人音楽サイトに最適なレンタルサーバ!
  • カルチェラタン * Quartier Latin
  • にせぱん
  • へっどほんトーキョー