blog

Cubase5.5の不具合ついに解決!

2010年11月28日 12:19

ここしばらく、Cubase5.5の不具合に悩まされてきました。
打ち込みしている途中でいきなり再生している音がノイズ交じりの変な音になって、Cubaseを再起動するまで直らなかったり、インストゥルメントトラックを削除しようとするとエラーダイアログを出してその後操作を受け付けてくれなくなったり。
そのたびに、Cubaseを強制終了して立ち上げなおし、とってもストレスフルな環境で作業をしていたのです。
先日でたCubase5.5.2でも改善されず。
でも、さすがにしんどい。やらなければならない作業もたくさんあるのにこんなじゃだめじゃない!
というわけで、調べてみましたら、どうも、僕の使っているMIDIキーボードのソフトウェアを最新版にすると良いとの情報が!

FAQ - よくあるご質問 :: Steinberg Media Technologies GmbH

インストゥルメントトラックとMIDIキーボードの間にどんな関係が!! と思ったのだけど、試してみたら! 直った!!
ここ数ヶ月のストレスフルな作業から解放されました!

もし、Cubase+KXな環境で悩んでる人がいたらぜひお試しください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://kujira-ongaku.net/cgi-bin/mt/trkbk.cgi/135


同人音楽サイトに最適なレンタルサーバ!

Recent Commetns

Recent Entries

Monthry Archive

Categories

subscribe to our feed

  • カルチェラタン * Quartier Latin
  • にせぱん
  • へっどほんトーキョー