blog

#あんじゅれと行く幕張メッセ

2014年9月26日 11:43

僕が、楽曲提供している、愛乙女★DOLL、LUce Twinkle Wink☆の妹グループ、Ange☆Reve(あんじゅれ)が幕張メッセで行われるハロウィンイベントの出演をかけてSHOWROOMでの配信を行なっています。

THE ROAD TO HALLOWEEN PARTY 2014 - SHOWROOM(ショールーム)

視聴してくれた人の行動によってもらえるポイントの数が、ランキングに影響してきます。

しかしながら、この戦い、非常に険しいです。
かといって、あきらめてしまっては面白くない。本気でやらなくちゃ面白くない。
僕も、できる範囲で応援していますが、まだまだ全く足らない。
そこで、みなさまにもぜひ、ご協力いただきたいのです。

まず、

SHOWROOM(ショールーム)

こちらで会員登録してください。無料ですので!
こうすることで、番組を見ながらコメントしたり、ステージに向かって星を投げることができるようになります。これが、ポイントになります。

Ange☆Reveの配信スケジュールが以下のようになっています。
※配信内容は変更される場合もあります。

26日(金)16時30分~ 参加メンバー:渡辺、澤田 内容:『グルメ王になる!』 プリン+醤油でウニの味になるとか、 コレとコレを合わせると◯◯な味になる。そんな情報をお寄せください。 渡辺くるみが試食します。 ◯◯+△△で□□の味になるの後、#渡辺グルメン でツイートしてください。 募集期間 前日の番組終了後から26日の12時まで。

27日(土)18:00~
参加メンバー:全員 「アイドル甲子園 in 赤坂BLITZ」に出演後。 (追加)

28日(日)19時~
参加メンバー:全員 「もしもしにっぽんFESTIVAL 2014」に出演後。

29日(月)16時30分~
参加メンバー:佐々木、澤田 佐々木璃花企画 どんな事をしてもらいたいかを皆様から募集しております。 「佐々木璃花にしてもらいたい企画 #りかのたいむ」 でツイートしてください。

30日(火)20時30分(最終回)
参加メンバー:全員 内容:『大反省会』


Angeroom(えんじぇるーむ) - SHOWROOM(ショールーム)

こちらのリンクから、配信が観られます。または、iOS用のアプリや、android用のアプリもあるので、こちらを使っていただくのも良いと思います。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 SHOWROOM(ショールーム)

生放送ライブ SHOWROOM - Google Play の Android アプリ

観ていただくだけでも楽しいと思います。ただ、むやみに配信するのではなく、楽しい番組を作ろうと彼女たちも工夫していますので、きっと楽しんでいただけるはず!
観ながら、コメントしたり、Twitterで拡散してもらえると素晴らしいです!! ログインすると星がもらえますし、Twitterで拡散すると星がもらえたりするので、それを投げてもらえると、ポイントになり、もっと素晴らしいです!!

配信を楽しみながら、コメントしたり、星を投げてね!

みなさまに、お願いしたいのは、これです。

そして、もっと、彼女たちを応援したいよ!! って方は、有料ですがShowGoldという仮想通貨を購入してもらって、それを使ってギフトを贈るという方法もあります。
しかし、たくさんの人が、無料で楽しめる範囲でがんばることでも彼女たちの力になります。
ポイントに関して、良くまとまっているTweetがあったので、引用します。

ということで、これを踏まえて、無料でできる戦略を考えてみました。
戦いですから、戦略を考えて望むのが楽しいです!

(1)番組開始までに、放送している番組があればそれを観て、星を貯めましょう。5種類の星があって、それぞれ99個までいけますので、全部貯めると99x5で495ポイントです。
(2)番組が始まったら、5種類の星をそれぞれ、5個以上投げ込みます。番組が始まって30秒後くらいに番組視聴ポイントで5種類の星がそれぞれ5個ずつもらえるので、できるかぎり早めに投げ込むと吉。99個が上限なので、上限のままだと、もらいそこねてしまうので。
(3)Tweetして配信を拡散します。ここで、また、5種類の星がそれぞれ5個ずつもらえます。
(4)番組が始まったら、星を投げながら楽しんでください。星は、まとめて10個投げると、ポイントアップなので、連打推奨ですw
(5)時々、コメントもしてみましょう。タイミングによっては、Ange☆Reveメンバーにコメントを読まれたりしますよ!
(6)Tweetで拡散して、視聴者を増やすこともできます。ただし、Twitterの仕様上、標準のテンプレートのままだとTweetができないので(同内容のTweetは連続で投稿できない)、テンプレートの最後に、ちょっとコメントを加えてTweetすると良いです。

これだけでも、結構なポイントがもらえますし、視聴者が増え同じことをすればするほど、ポイントは貯まっていくことになります。

もちろん、課金してShowGoldを購入してギフトを投げるのは最強の応援手段です。
僕も、毎回金額を決めてやっています。
これは、全員やるべき! とは僕からは言えませんが、花束10個、一気に投げ込むと結構な快感があるとだけ述べておきますw

彼女たちを幕張メッセのステージに立たせたい。彼女たちのパフォーマンスを観てみたい。
でも、それ以上に、彼女たちの夢を叶えるために、たくさんの人が応援してくれたという事実を彼女たちにあげたいのです。
それが、きっとこれからの彼女たちの力になっていくと思います。

アイドルに興味ある人もない人も、ぜひ、ご協力いただけたらうれしいです!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://kujira-ongaku.net/cgi-bin/mt/trkbk.cgi/230


同人音楽サイトに最適なレンタルサーバ!

Recent Commetns

Recent Entries

Monthry Archive

Categories

subscribe to our feed

  • カルチェラタン * Quartier Latin
  • にせぱん
  • へっどほんトーキョー