blog

ボツ曲復活戦

2015年4月26日 23:18

曲を作る時って、最初から完璧なものができるわけじゃないんですよね。
たとえば、この曲。

Luce Twinkle Wink☆の少女たちの微熱を作っている時に、自主的にボツにした曲です。
AメロとBメロはそんなに悪くないんだけど、サビがダメすぎる。
ま、そんなわけで、ボツにしたわけなんですが、AメロとBメロには良いところがある気がする!!
というわけで、この曲を救済してみましょう!

コード進行はそのままに、サビのメロディだけ変えてみた!

良くなったけど、でも、まだ弱い感じも。
でも、ご安心を!
これをちょっとアレンジしてみると!

これ、結構良いのでは?!
かなりCHEEBOW節を感じる楽曲になりましたよ!!

と、こんな感じで、ダメだって思った曲も、後から改良できたりもするので、いい曲できないって諦めるよりも、ダメな曲でもたくさん書いて、あとで、ブラッシュアップする方法もありますよ! と。
ひとまず、ワンコーラス分だけでも書いておくと良いですよ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://kujira-ongaku.net/cgi-bin/mt/trkbk.cgi/250


同人音楽サイトに最適なレンタルサーバ!

Recent Commetns

Recent Entries

Monthry Archive

Categories

subscribe to our feed

  • カルチェラタン * Quartier Latin
  • にせぱん
  • へっどほんトーキョー