blog

音楽制作PCが新しくなりました!

2013年11月19日 18:45

くじら音楽部::BLOG::音楽制作PCを新しくしたって記事を書いたのは4年前でした。
OSをWin7 64bit にしたり、メモリやHDDを増設したりして大事に使っていたんですが、先週壊れました!!

マザボの電池を変えても、電源変えても、リセットを繰り返しBIOS画面にもたどり着けないという始末。
どうやらマザーボードが死んでしまったらしい。

というわけで!
新しい音楽制作PCを作りました!!

CPU:Core i7 4770
Mother:ASUS Z87-PLUS
ケース:Antec SOLO II
電源:ENERMAX ETA550AWT-M
SSD:インテル 335 Series SSDSC2CT240A4K5
HDD:WD Red 3.5inch IntelliPower 2.0TB x 2
DVDドライブ
LGエレクトロニクス GH24NS95
メモリ:W3U1600HQ-8GC11
OS:Windows8 pro

今度はこんな感じ。
ちょっと贅沢してSSDも積んでみました。
合計で、15万円くらい。
これからもたくさん音楽作るので、投資です!(キリッ)

怒涛のソフトインストール大会(丸一日かかった......)を終えて、やっと音楽制作できるようになりました!!
週末音楽家復活!!

いやぁ。しかし快適。
起動早いし、ソフトシンセいくら使っても全然大丈夫だし。

これで、あと5年戦います!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://kujira-ongaku.net/cgi-bin/mt/trkbk.cgi/201


同人音楽サイトに最適なレンタルサーバ!

Recent Commetns

Recent Entries

Monthry Archive

Categories

subscribe to our feed

  • カルチェラタン * Quartier Latin
  • にせぱん
  • へっどほんトーキョー